設計事務所を通じて、家のデザインをお願いするメリット

注文住宅と聞くと、どのようなイメージが浮かびますか?おしゃれだけどコストがかかりそう…などのイメージがあるのではないでしょうか。家を建てることに対して、強い希望や理想がある人にとっては設計事務所が気になりますよね。

設計事務所

メリット①:要望をかたちにしてくれるデザイン力

設計事務所に依頼するメリットに、住み手の難しい要望でもきちんと実現してくれるデザイン力が挙げられます。間取りや趣味のスペースなどを、オリジナルの家を希望されたい方にはおすすめです。

メリット②:特殊な土地形状に対応した住宅の設計ができる

狭小住宅や変形敷地、要望、予算など色々と与えられた条件の中で問題解消し良いものを考えていくのが本来の設計です。さまざまな状況に対応し最善のプランができるよう設計を行います。

メリット③:適切な監理

建て主に代わり、工事が不備なく適切に行われているかチェックします。施工側の事情から切り離された立場・視点で工事中の監理を行います。

メリット④:制約がない

ハウスメーカなどの住宅では、デザイン性が統一されるなどの制約がつくことが多くあります。しかし、設計事務所に依頼することにより施工主の都合ではなく施主が希望する工法や設備・仕様の中から自由に選択することができます。

お問い合わせ電話番号

TEL:0942-85-8076

FAX:0942-85-8313

メールでのお問い合わせはこちらから