注文住宅をお考えの方~設計事務所を利用するメリット~

マイホームを考える場合ハウスメーカーや工務店、建築設計事務所に依頼されるのではないでしょうか?
建売住宅は、間取りや仕様が決まっておりすでに建築済みの住宅のことを言います。
一方、注文住宅は自分の好みに合わせて設計ができるので、オリジナルの家を実現することが出来ます。
間取りや壁紙、ドアのデザインまで家を建てる段階で自分たちの好みのものを選ぶことが可能です。

 

<建築設計事務所>

建築設計事務所は、簡単に言えば「本当のオーダーメイド」になります。建築士や建築家が独立しており、建築物の設計から施工管理までを請け負い、担当者や施主が選んだ工務店が施行しています。

 

<メリット>

●設計・デザインの自由度
設計事務所なので、設計・デザインの自由度が高く家族の好みや理想に合わせたオリジナリティある住まいを実現できます。メーカーを統一する必要もなく、設備等既成製品や好みの家具が無ければ一から作ることも出来ます。
例えば、趣味に特化した空間やペットを中心とした空間を作りたいとか、個性あふれる要望に対応することが得意です。こだわり抜いたマイホームにしたい人にとっては大きなメリットではないでしょうか。

●柔軟に対応できる
厳しい敷地条件にも柔軟な発想で対応できます。日当たりが悪い、土地が狭い・細長いなどのどうにもならない条件があるとします。しかし、設計事務所であればその土地の特性を活かしたプランを提案してくれるでしょう。

●欠陥住宅になりにくい
建築設計事務所は施工管理、つまり建築家が建て主に代わって管理を行います。そのため、欠陥住宅になりにくく、また、手抜き工事を防ぎやすいという特徴があります。
ただ、同じ仕様の家を作るのではなく、一つ一つが異なる仕様になるため建ててみないと不具合が生じるかどうかわからないこともあります。

設計や提案力に特化しており、工事中でもお客様と打ち合わせを重ね様々なご要望に対応していくため、デザインや住み心地にこだわった住まいを提供いたします。

注文住宅メリット

お問い合わせ電話番号

TEL:0942-85-8076

FAX:0942-85-8313

メールでのお問い合わせはこちらから